DV被害者の体験談

【金銭的なデートDV】私の恋愛経験からアドバイスできる『ダメ男』との別れ方

モラハラDV体験談

19歳の時に付き合っていた彼。出会いはナイトクラブでした。

しかし交際が続くにつれ、気がつけば暴言、誹謗中傷、暴力、金づるにされ、しかも既婚者であることを隠されてたことが発覚。

どうしてダメ男と付き合っていたんだろうと思うけれど、なかなか別れられなかったんです。

そんな私の恋愛経験から、DV・モラハラ彼氏をもつ女性にアドバイスできることが3つあります。

DV彼氏に隠されていた『嘘』とは・・・

最初はお金持ちのような振る舞いで高級車にのりブランド物の服を着ていました。だから「金銭的に余裕がある人なんだろうなぁ」と感じていましたが、これもダメ男の手口だったのです。

そんな彼とやがて付き合うようになり、同棲をするようになりました。

しかしいざ同棲がスタートすると、家賃は私持ち。食費も私持ち。

私は当時キャバクラで勤めていましたので、支払うことはできました。けれど彼は「お前が払って当たり前」という態度を続けるんです。

食事も私が買い物に行き作って、家の片付け掃除洗濯お皿洗いも全て私がしていました。

ときには「お金を貸せと」言われ、断ると罵られ暴力を振るわれ、
もっと稼ぎたいなら風俗で働いてこいとも言われました。

「早く別れないと」とは思っておりましたが、なかなか別れることができませんでした。
妙な依存心があったのだと思います。

別れられない日々が続くなか、決定的に「別れられる」嘘が発覚しました。

そう彼は既婚者だったのです。

ダメ男と別れられないあなたへ、3つのアドバイス

そんなとんでもない恋愛でも、付き合っているときってなんだか彼のことを悪く思えないんですよね。だからこそ、別れられないんです。

もしも今、あなたがダメ男な彼氏とお別れしたいと思っているなら聞いてほしいことが3つあります。
ダメ男に時間とお金と心を奪われた私の経験に基づいたアドバイスです。

1.あなたは悪くない。目を覚まそう。

1つ目は眼を覚ますこと。あなたはダメな人間ではありません。

彼がダメな人間です!暴力やモラハラを受け、心も体も傷ついていると思います。自分を責めるのではなく、相手がダメな人間ですので、眼を覚ましてください。

2.自分で自分の評価を下げないで。

2つ目は、自分にもう少し価値をつけてください。

そんな彼にあなたはもったいないです。
あなたはもっと素晴らしい人生、新しい彼と歩む権利もあります。

そんなクズな彼と一緒にいなくとも、もっとあなたを評価してくれる素敵な方が見つかります。

「彼以外、考えられない」と思ってしまうかもしれませんが、これは日常的に彼から批判されたり、否定されたりしているから『自分の評価が下がっている』だけなんですよね。

あなたのことを受け入れてくれて、しっかり尊重してくれる。こういった男性があなたの運命の人です。きっと彼以外にいい人が見つかります。

私も彼と別れるまでは「彼以外、いないかもしれない」と思っていましたが、別れたあとは意外とすんなり新しい出会いが待っていましたよ!

3.彼以外の世界に目を向けよう

3つ目は、お友達をたくさん作りましょう。そして、お友達とたくさん話して現状を話して辛い気持ちをシェアしましょう。

お友達と話すことで、それはダメだこれは良いねと友達が評価してくれます。

dvやモラハラは依存をも生み出すので、定期的に友達と会ってダメなところはダメと情報をもらってください。

とくに彼氏と同棲していたり、頻繁に会っていたりすると、世界は彼とあなただけの状態になってしまいます。

これもDV・モラハラの被害を受けていることに気がつけない原因なのです。

彼以外の世界とたくさん触れていれば、あなたらしさや『正常な感覚』を取り戻せるはずです。

【脱ダメンズ】モラハラ・DV男を引き寄せてしまう女性の特徴モラハラ発言をされたり「もしかしてデートDVかも……」と思ってしまう行動があったり・・・。付き合った彼氏のモラハラ・DVに悩む女性は多い...

まとめ

私はDV彼氏と付き合って、時間もお金も。そして自分らしさを失ってしまいました。けれど別れて10年以上たっている今では、なんであんなDV男と付き合っていたんだろうと不思議に思えるんです。

これがDVの怖いところですよね。

DV男から「お前はダメなやつだ」「できないやつだ」と呪文をかけられていませんか?

けれどダメなのはパートナーを恐怖で支配する彼なのです。

少し勇気を出して、あなたらしい生活を取り戻しませんか?

投稿者:36歳女性(運送業)