離婚・別れる・逃げる方法

【離活の第一歩】夫から経済的自立したいなら、家事代行スタッフがおすすめ!その理由は?

家事代行サービス

「夫と離婚したいけれど、別居資金がない」「ずっと専業主婦だったから、離婚後の生活が不安」DV、モラハラ夫と離婚したいけれど、なかなか踏み出せない理由として、経済的な不安を抱いていませんか?

就職するまでバイトもいいけれど、それでは別居資金が貯められそうにないし、子どもがいるから長時間は働けない。

そんな主婦さんにおすすめしたいのが家事代行スタッフです。

家事代行サービスCasyなら、時給1450円であなたの専業主婦スキルを生かして働くことができるんです!

専業主婦のスキルが活かせる家事代行スタッフとは?


家事代行スタッフとは、依頼主の代わりに掃除や洗濯、料理や子どもの送迎など、家事全般を代行するお仕事です。

全般的な家事を引き受ける求人もあれば、お掃除代行のみ、お料理代行のみと、仕事内容を限定もあるので、自分の得意を生かしてサービスを提供できるのできます。

ちなみに筆者がおすすめしている家事代行サービスCasyさんでは、未経験から家事代行スタッフになる人が多いとのこと。

一般的な料理や掃除といった依頼を受注しているので、特別なスキルは必要ありません。

あなたが結婚生活のなかで培ってきた、『主婦能力』が、Casyなら時給1450円で提供できるのです。(仙台エリアは時給1200円)

家事代行スタッフの仕事はどんな流れ?

家事代行スタッフの仕事の流れを簡単に説明しましょう。

  1. 登録・研修
  2. お仕事、提供サービスを登録する
  3. お客様の依頼内容を確認し応募
  4. サイト内のチャットを使ってお客様と相談
  5. 当日はお客様もとへ行き、家事代行

上記の流れはCasyの流れとなりますが、基本的にはこの流れで行います。

ほとんどの家事代行サービスが研修やマニュアルを用意しているので、家事代行や家政婦さんの経験がなくても安心ですよ。

離活中の主婦さんにCasyをおすすめする理由

私が家事代行スタッフとしてCasy以外をおすすめする理由は3つあります。

どうして離活中の主婦さんにおすすめする理由を詳しく解説していきましょう。

おすすめ理由1.勤務時間を選べる

Casyでは単発と定期的な依頼の2種類があります。週1日、1日2時間から働けるんです!

もちろん、特定のお客様の家事代行を定期的に引き受けることができますし、「子どもの行事があるから、週1日にしたい」「しっかり勤務したいから、週4日で●時までの仕事を引き受けたい」など、あなたのライフスタイルに合わせて勤務時間を選べるのです。

本社サポートセンターも設置しているので、勤務時間等で困ったときは、気軽に相談できますよ。

とくに小さなお子さんがいる主婦さんにとっては、好都合な条件といえるでしょう。

週2日、1日3時間で働いたとしても、時給1450円ですから、月3万円以上稼ぐことができるんです。

>>ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

おすすめ理由2.時給が高く月10万円以上稼ぐスタッフもいる

Casyは時給1450円〜1750円です。(仙台エリアのみ時給1200円)

少し時給のいいコンビニバイトでも、時給1000円程度なので、時給が高いお仕事といえるでしょう。

1時間450円ちがえば、100時間勤務して45000円以上の差が生まれます。

Casyスタッフの中には、月10万円〜月30万円稼いでいる主婦さんもいるとのこと。

「なるべく早くお金を貯めて、離婚したい!」「夫から自立したい!」と思っている主婦さんも、高時給の家事代行スタッフなら、目標資金を貯められそうですよね。

別居にともなう初期費用も貯めやすい!?

地域にもシンママさんが引っ越しにともなう初期費用は25万円程度、必要といわれています。

時給1450円の家事代行スタッフなら、172時間の勤務で25万円を稼げる計算になりますよね。

ということは、週4日・1日4時間ペースで働けば約3ヶ月で引っ越し資金を調達できるんです!

\週3日で月10万円稼ぐスタッフさんも/

おすすめ理由3.主婦スキルがあれば働ける!

働きに出たい、夫から経済的に自立したい。そんな主婦さんに家事代行スタッフをすすめる最大の理由は、主婦スキルを活かせるからです。

家事代行サービスに特別な資格は必要ありません。

掃除や料理といった家事を代わりに行うのがお仕事ですから、主婦スキルと接しやすさがあれば、お仕事ができるんです。

「専業主婦だったから、今さら仕事なんて……」と諦めている主婦さんこそ、チャンスあり!あなたの専業主婦スキルが求められている世界なのですから。

ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。

Casy家事代行スタッフの注意点は……?

現在、Casyの勤務地エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、京都府、宮城県、愛知県の一部の地域とのこと。

サービス提供地域も拡大されていますが、地域外の方は勤務できません。

Casy以外にも、カジスタという家事代行サービスでスタッフを募集しているので、こちらも参考にしてみてください。

\最高時給2100円の家事代行スタッフ/

家事代行スタッフ以外でおすすめ!在宅ワークとは

離活中の主婦さんのなかには「夫が外に出ることすら許してくれない……」という人もいるでしょう。

そんな主婦さんにおすすめしたいのが在宅ワークです。

筆者もモラハラ夫から経済的な自立をするため、在宅ワークをはじめました。

モラハラは治る・治らない?元モラ夫をもつ私の経験から真実を語る

ランサーズとクラウドワークスに登録して、アンケートやWebライティングの仕事をはじめて、月30万円を稼ぐことができたのです。

タスク作業であればスマホでもできるので、ぜひ挑戦してみてください!

在宅ワークならクラウドワークス

まとめ.主婦のスキルは仕事に活かせる!

モラハラ夫、DV夫との離婚を考えている主婦さんは

離婚しても仕事できるわけがない

と、心ない言葉を浴びせられた経験があるかもしれません。

しかし、あなたがもっている主婦のスキルは、社会から求められています。

「離婚したいけれど、資金がない」「離婚するかどうかはおいておいて、まずは仕事をしてみたい」そう思っているなら、家事代行スタッフや在宅ワークに挑戦してみてくださいね!