トラウマから立ち直る方法

夫婦の運命・離婚について占ってもらった実体験|占いは当たるのか?

夫婦関係を占ってもらった体験談

離婚をするということは、自分の人生においても大きな決断ですよね。

私もDV夫から身を守るためには離婚を選択しました。

しかし、離婚した後「自分は生活をしていけるのか?」「DV夫が逆上し、自分の居場所を突きとめ犯罪に巻き込まれるのではないか?」このように将来が心配で、大きな一歩を踏み出す勇気が持てず悩んでいたのです。

離婚前の私は将来に不安を覚え、なにか未来を予測し事前に回避することができないかと考え占いに行ってきました。

ただ正直に言うと……占いで言われたことが全て正しい結果につながってはおりません。

それでも、事前に危機に備え、予防できることの対処をしたものもあります。

今回は、そんなちょっとスピリチュアルな体験談をご紹介します。

私が離婚前、夫婦関係を占ってもらった経緯

私は離婚前に一時的に親戚のところに身を寄せていました。

その時にたまたま、近くに霊視のできる方が住んでおり、私はその機会を使ってDV夫のこと、自分が離婚したいと考えていることを占ってもらうことにしたのです。

親戚から話を聞くと、街でも評判のある方で、物事が良い方向に向かったという声も多いとのこと。

もともと占いや手相といったスピリチュアルなことに興味が強かったわたしも、ぜひ今後のことを相談してみたいと思いました。

費用などはかからず、少し知人のところに遊びに行くような感覚でいくことができたのでとてもリラックスしながら話を聞いていただけたのはありがたかったです。

霊視のできる方だったので、以下の内容を伝えました。

  • DV夫の写真
  • 名前や生年月日(夫婦それぞれ)
  • 家族構成(夫婦それぞれ)

占い師さんは、私の顔を一目見るなりこういったのです。

占い師
占い師
あなた、だいぶ苦労されているでしょう!

今になって考えてみると、人は私に限らず誰しも苦労しているものなので、親しみを感じさせるための常套句だったのかもしれません。

相手に自分のことを信じさせるための心理テクニックにも、共感を与えさせる必要がありますから。

ただ、離婚でいっぱいいっぱいになっていた私は、この一言で「この方、なんかすごい!」とオーラを感じ取ってしまうほど惹かれていました。

離婚・夫婦占いは当たるのか?その答えは半分半分……

実際に占ってもらった結果として、その方は私の離婚には反対派でした。

  • 写真から出る人柄、オーラを見れば悪い人ではない
  • 家族関係も安定している
  • 子どもに手をあげることは今後もないだろう
  • 仕事がかなりのストレスになっているようだ
  • 家族で過去流産した水子が、良くない運を引き寄せている

以上のことを改善していけば、おのずと関係は良好に向くのではないかという内容だったのです。

しかし、その時はすでに離婚のための弁護士を雇い、別居先を決め、子どもの転園手続きも完了しているタイミングでした。

ですので、私が望んでいたのは夫婦関係の修復ではなく、あくまでも離婚後の身の安全です。

そこで離婚後のことを相談したところ

占い師
占い師
離婚後は、相手は血眼になってあなたたちを探すだろう。気性の荒い性格なので、激怒し事件に巻き込まれる危険性も……

という、なんとも恐ろしい結果に…!!

こんなことを言われたら、誰しも怖くて怖気図いてしまいますよね。

その時に言われた対処法は、ご先祖を大事にし、きちんと供養することのみでした。

次の日に早速お墓参りをし、私には流産の経験はありませんでしたが、母にはその経験があったため水子を改めて供養しました。

その行動が功をなしたのかはわかりませんが、離婚後に怖い思いをしたことは一度もありません。

ただ、今回のアドバイスを受けて、弁護士さんに離婚後の身の守り方はしつこく相談しましたし、警察署にてDVの報告、役所で住民票の閲覧制限を申請しています。

DV夫の性格や家族関係、仕事の点では当てはまるところもたくさんありますが、総合的に判断すると半分半分かなという結果となりました。

離婚・夫婦占いで当たった点

結果として、占いは当たった部分と、当たらなかった部分がありました。それぞれをまとめてみました。

  • DV夫の両親や兄弟、親戚との関係は良好
  • DV夫の会社でのストレス
  • 当時、子どもに暴力をふるうことはなかった
  • 近い親族に流産した子どもがいる

離婚・夫婦占いで当たらなかった点

当たらなかった点は、友人や会社でのDV夫の評価は悪く、悪い人ではないという言葉は信じられなかったこと。そして、離婚後、幸い事件を起こすようなことはしなかったこと。

逆に当たらなくて良かった部分なのですが……。

事件を起こすと言われたときには、背筋がぞっと凍てつきました……。

離婚するか悩んでいるとき、占いはおすすめできる?

私が占いを行ってみた感想としては、あくまでも占い結果は参考にすぎず、結局自分の運勢は自分で決めるものだなと強く感じています。

もし、離婚に向けて本格的に動く前のタイミングで占いを受けていたら、離婚せずに済んだ結果になっていたかもしれません。

しかし私は離婚の道を選んだことに後悔はしていませんし、むしろこれで良かったと思っています。

ただ、占いを通じて、身に起こる最悪の事態に備え、あらかじめ備えておけるように調査し、対策を打つことができました。

また、離婚は簡単なものではないと覚悟を決めることができたので、離婚に向けて襟を正す良い機会だったと思っています。

離婚・夫婦占いは恥ずかしい?誰にもバレずに占う方法

私の場合は、身近に相談できる人がいたため占いを受けることができましたが、中には外出が難しかったり、知らない人に身の上を話して得があるのかと考えてしまう方も多いのではないでしょうか。

また離婚の占いなんて恥ずかしい、知らない人と話すのが怖いと思う方もいますよね。

今は電話での占いサービスが多く、外出しなくても手軽に占いを受けられる時代です。
インターネットには無料の占いサービスも多く存在しますが、誰にでも当てはまるような記述も多く、自分だけの占い結果というのは少ない気がします。(有料サービスとなればもう少し詳しくなりますが…)

そこで、わたしは電話での占いサービスがおすすめです。

実際に自分の話を聞いてもらうだけでも、考えがまとまりますし、方向性が見えてくることもあります。

離婚の話って、なかなか友人や家族にも打ち明けたくても打ち明けられないですよね。

占いの結果がどうあれ、話を聞いてもらえるだけでも見えてくる未来がありますよ。

\夫婦の運命を占うには?/

お試し鑑定10分無料!電話占い【Destiny】
TV・雑誌でも活躍する人気占い師が直接対応!
電話・チャット・メールなど、お好きな方法で占い鑑定ができます。
電話占い業界最安値な低料金であなたのお悩みを解決してみませんか?

 

初回特典 新規会員登録で電話占いのお試しが10分無料
相談形式 電話・チャット・占い

電話占いデスティニー

幸せになれるココナラの占い
ココナラでは占いだけでなく、カウンセリングや恋愛相談なども購入できます。
私も利用していますが、500円とリーズナブルな価格から、さまざまなサービスを選ぶことができるのでおすすめです!

 

登録料 無料(アプリあり)
おすすめサービス 占い・カウンセリング・恋愛相談

無料登録はこちら

心の知能指数を無料診断!
EQ(心の知能指数)を用いて客観的に恋愛偏差値を知ることが可能な無料診断です。
20の設問に答えると、自分の行動の癖や考え方の癖を客観的に理解・分析できます!
診断料 無料
提供先 パートナーエージェント

EQ診断テスト

まとめ

今回は、離婚前に私が体験した占いについてご紹介しました。

もちろん占いが全てではありません。
人生ですから、これが正解っていうのは存在しないんです。

自分の行動次第で未来は良くとも悪くとも変わってきます。

間違った方向に進まないよう、自分の足元を見直すような気持ちで、占いを参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人

Haru

2018年9月から副業としてライター業をはじめる。
夫と離婚し、平日は正社員、土日はライターとして日々爆走中。